2/13 千鹿頭での練習

中長距離は千鹿頭坂での練習です。

東、太田、瀨戸、元田、青木、小澤、矢口
通常のポイントができるのが東と元田のみでしたが、回復段階の生徒も与えられた60分の中で考えて負荷をかけており、良く頑張っていたと思います。本数をこなした生徒も、1本にできるだけ負荷をかけて少数で行った生徒も、良くできました。
2/13 千鹿頭での練習


集合の際に話した「やっている自分に自信を持つこと」「やっていない自分に過信しないこと」という話は一見矛盾することですが、それぞれ自分のこととして考えてほしいと思います。
「陸上競技(人生)は矛盾」というのが顧問の信条の一つです。スタミナもスピードも、フィジカルもメンタルも、走練習も走らない練習も、どちらもバランスを取っていかなければいけないということです。自信を無くしてはダメ。でも、過信だけで臨んでもダメ。自分がどちらかに寄りすぎていないか、どちらかに不足していないかをバランス良く捉えてほしいと思います。

(y)

同じカテゴリー(練習)の記事画像
2/21 岡田WFでの練習
2/20 岡田WFでの練習
2/19 岡田WFでの練習
2/18 岡田WFでの練習
2/16 学校・芳川Pでの練習
2/15 岡田WFでの練習
同じカテゴリー(練習)の記事
 2/21 岡田WFでの練習 (2020-02-21 15:23)
 2/20 岡田WFでの練習 (2020-02-20 18:10)
 2/19 岡田WFでの練習 (2020-02-19 20:43)
 2/18 岡田WFでの練習 (2020-02-18 21:01)
 2/16 学校・芳川Pでの練習 (2020-02-16 11:36)
 2/15 岡田WFでの練習 (2020-02-15 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。